ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【コラム】茨木の眼科にすごい先生いた!

先週、子供達を眼科に連れていった時、その医院の先生の超ファンになったって話。

 

私は初めていく眼科で、奥さんは一度行った事があるようで、とてもいい感じの病院だったよ〜との前評判。

 

土曜日の午前診察ギリギリになんとか子供達と滑り込んだその病院はほぼ満席で座れないほどに人気だった。

 

時間潰す為に目をやった本棚を何気に見ると、
院長のフランス紀行なる本が笑

 

興味深く見てみると、

大学卒業後、入局してから数年経ち、
縁があったフランスの医大の特待生としてテスト通過を受けて、急遽フランスの医大学生として過ごされた現地での5年間の生活を写真と簡単なテキストでまとめたフォトブックだった。

f:id:miyanotakashi:20180723161109j:image

先生の凄いところは、フランスに行った時にすでにお子さんが三人いて、なにも決まってない状態から、それでもなんのツテもない現地で自力で色々見つけ出して、子供達も現地で健やかに育てられていた様子が描かれてた事だ。

 

f:id:miyanotakashi:20180723161127j:image

 

医大生として、母親として、1人の女性として楽しみながら苦労しながら過ごされた
思い出がとても上手にまとめられていて、先生をお会いする前からとても近くに感じた。

 

(先生が日本からいらした友人と食べていた、プロバンス風オードブルが美味しそう過ぎて情報集めてる笑 めっちゃ、食べたい)

 

子供達が受診してもらう前から、めっちゃファンなってしまった笑

実際にお会いした先生はとても優しく、
子供達にも寛大で、目を見てゆっくり話しを聞いてくれる素晴らしい先生でした。

 

子供達の症状も大したことないので、
もう来院しなくて大丈夫ですよ〜と言って頂けたのが残念。笑

 

とても感じのいい医院だったので、また行きたかった。

 

今後目のトラブルはここに来よう〜

HPでも素敵な事を書かれていたので、
ご紹介です。

 

https://kamei-eye-clinic.com/doctor/