ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【大阪ランチ】大阪市大正区 からあげ屋 まえ弁 フタが閉まってない美味い唐揚げ弁当。

f:id:miyanotakashi:20180421173357j:image

 

今日はめっちゃからあげの日やなぁ〜なんて日ってないですか?

 

私はありますよ、

それは今日ですよ笑

 

ずっと気になってた大正区にあるお店まえ弁さんに行きました(^_^)

 

f:id:miyanotakashi:20180421173405j:image

お弁当屋さんスタイルで、

f:id:miyanotakashi:20180421173503j:image

いろんなメニューありますね。

 

でも、屋号に『からあげ』を謳ってはるので、そりゃ〜からあげ弁当でしょ〜

早速お願いしました。

 

外で待つ事、数分。

 

「お待たせしました〜」と渡してくれたからあげ弁当。

 

f:id:miyanotakashi:20180421173646j:image

 

全然フタ閉まってないという笑

 

おちゃめ過ぎる。ナイス。

私の期待感も溢れでるわ。

 

f:id:miyanotakashi:20180421173715j:image

 

ごはんもなかなかのボリューム。

これで480円。安い。

 

f:id:miyanotakashi:20180421173742j:image

わかりますかね〜、

からあげが一粒一粒が結構な大きさです。

 

(お客さんにもらったジュースです。

こんな飲み合わせしてる訳ではないので、誤解なきようお願いしますm(_ _)m)

 

f:id:miyanotakashi:20180421173824j:image

それが6個!

なかなかのボリュームですよ。

f:id:miyanotakashi:20180421173853j:image

下にキャベツとスパゲッティと漬物ついてきます。

 

では、頂きます!

 

サクッ。

うわぁ美味ぁ!!

 

めっちゃサクサクのクリスピー感。

食べ応えあるけど、味もジューシーさも最高。

 

からあげの重要な要素の

 

○サクサク感

○ジューシーさ

○肉としての美味しさ

○味付け

 

どれをとっても最高レベル。

 

変な言い方ですけど、からあげは好きなので、

色んなところで頼むのですが、

 

正直コンビニのからあげを超えるとろこってあんまり無くて

 

(私が味音痴なだけかもしれませんが(^◇^;))

 

コンビニのからあげって研究されつくしてる感があって、悔しいけどめっちゃ美味しいんです。

 

しかし!

そう、しかし!

 

まえ弁さんのからあげは当たり前ですが、コンビニ超えてます。余裕で美味しいです。

 

コンビニと比較してごめんなさいですけど。

 

久しぶりに美味しいからあげに出会った気がします。

 

お腹いっぱいになれました。嬉しい。

 

また行きたい。

 

まえ弁さん。ありがとう。

 

駐車場は無いですが、前の道の側道に車停めれます。

 

イケアの帰り道にちょうどいいかもです。