ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【読書】日々のごはんが美味しくなる魔法のストック からのアクアパッツァ

 


去年くらいから誰かとアクアパッツァの話をして以来、ずっと白ワインに合いそうなアクアパッツァを作りたい食べたいなぁと思ってて、手に取った本。常備菜好きにはたまらない一冊です✨今晩の料理はアクアパッツァにしてみます(^o^)

f:id:miyanotakashi:20180321071610j:image

f:id:miyanotakashi:20180321071612j:image

 

ということで、早速作ってみました(^ ^)
すずきじゃなくて鱈(たら)にしました。

f:id:miyanotakashi:20180321072323j:image

 

茨木のモンアミさんでバゲットを購入!

 

アサリの塩抜きやら、

 

f:id:miyanotakashi:20180321072334j:image

 

鱈の水分を塩で抜いたりしてる間に子供達用のオムライスをチャチャっと作り、

 

いざ、アクアパッツァ!

だけど‥結構簡単ですぐできる笑

f:id:miyanotakashi:20180321072137j:image

 

f:id:miyanotakashi:20180321072124j:image

そして出汁が美味しいから、パスタをアクアパッツァが出来上がってから、すぐ茹で始めて、

アクアパッツァを半分食べてからの〜

ボンゴレビアンコ(=゚ω゚)ノ

 

f:id:miyanotakashi:20180321072150j:image

 

これで白ワインもグビグビいけました✨

食べ終わってから


シメでウイスキーちびちび飲んでます(^ ^)

贅沢な気持ちになれました〜(^ν^)