ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【コラム】ホワイトデー 結果報告。返したつもりが、また貰い。

昨日奥さんが本当に欲しいものを考えて、できるだけやってみようと色々やってみた結果を書いていきます。

 

昨日できた事として、

 

料理一品をつくる

食後、食洗機に食器いれる

子供達と遊ぶ

シャワー浴びた後の子供達を拭いて、

服を着せる

奥さんにマッサージする

 

それぐらいでした(ノД`)

 

夕飯の前に「洗濯回して干そうか?」と言うと、「なんで?ホワイトデーやから?」

 

とのっけから既にバレバレでした笑 

 

でも、「翌朝干すからええで」と軽く断られました〜(ノД`)

 

奥さんの家事のペースがあって、それを乱されたくないのかな。 ここは諦めよう。

 

食後は極力子供達と遊んだつもりでしたが、 

 

次男にひらがなを奥さんなりに教えてて、

 

他の子達に

その邪魔をさせないようにしました。

 

寝る前にマッサージだけしっかり目にできて、色々昔話ができました( ^ω^ )

 

(二人とも元々マッサージやってましたからね笑)

 

それはだけは良かったかな〜。

 

全体的な感想としては、一日だけ付け焼き刃で家事のお手伝いをしても逆に奥さんのペースを乱すことになるのかなと。

(だから、家事しない。ということは絶対に無いですが)

 

それよりも、

 

なにかさせてもらうという事で、

 

いつもしてもらってる事の

とてつもない大きさに気付けました。

 

奥さん偉大です。

心からありがとうと、思えました( ^ω^ )

 

 

ここで一句

 

ホワイトデー

返したつもりが、

また貰い。

 

バレンタインデーよりも

更に大きなモノを頂いたような。

 

日々の中でゆっくり返していきます( ^ω^ )

 

でも

マッサージはたまにやらなあかんなと思いましたよ(⌒-⌒; )