ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【コラム】茨木 上郡 アルプラザのジャンケンゲーム

昨日はリトルストーンさんの記事を書きました。

 

miyanotakashi.hatenablog.com

 

 

その後はアルプラザでゆっくりするのもおススメなので、アルプラザのオススメポイントを書きます(^ω^)

 

f:id:miyanotakashi:20180306064246j:image

 

オススメ1

 

駐車場が無料!

これめっちゃ大きいと思うのですが笑

 

マイカル(イオン茨木)にも良く行くのですが、2時間は無料ですが、その先は2000円以上お買い物しないと有料なんです(^◇^;)

 

アルプラザへ初めて行った時に「2時間以上おってもええんやで、駐車料金取らへんから」という、大らかで優しさしかない駐車場の設定に感動しました^ ^

 

いかに自分が時間に(駐車料金に)追われてるかよく分かりました笑 

 

まぁ、つまり時間を気にせずにゆっくりできると言うことです。ゆっくりしたい気持ちな日曜にもってこいです笑

 

ポイント2

 

11時と15時に3階にてお菓子を頂けるジャンケンゲームを開催してる。

9時と16時の間違いでした!m(__)m (2018年3月修正)

 

 

おそらく日曜限定とかですが、子供には嬉しすぎるジャンケンゲームです。

 

勝てば結構な量のお菓子くれます。

負けても飴ちゃんとかはくれます。

 

親は頭下がりっぱなしです。

 

いつもありがとうございます😊

 

ポイント3

 

 

マイカル程に混んでないので、ゆったりした気持ちになれます。

(ディスって無いですm(_ _)m、ここが本当に好きなポイントなんです)

 

至る所にベンチがあり、座布団もひいてくれてます。 なんかこの雰囲気に癒されます。

 

f:id:miyanotakashi:20180306064706j:image

 

食料品売り場も大きいですし、

100均のセリア、ABCマートなども入ってるので使い勝手も良いです。

 

1階にはフードコートもあり軽食も楽しめます。飲食のテナント店舗も有りです。

(かつてはカルディがあったようですが撤退したことが心残りです‥私、本当にカルディに縁がない)

 

3階には子供達ホイホイなゲームセンターもあります。

 

f:id:miyanotakashi:20180306064934j:image

お金入れてなくてもなんか楽しそうにやってはるわ〜

 

おもちゃ売り場も近くにあったような。

 

と、子供連れ家族がゆっくりできる一つのポイントなのです^ ^

 

私達家族は、そのまま

 

ザファームユニバーサルに行ったり、

 

miyanotakashi.hatenablog.com

 

なないろ公園に行ったりします。

 

 

アルプラザでお弁当や飲み物を買って公園に行くのもめっちゃ有りだと思いますよ^ ^ 

 

 

その流れでリトルストーンさんでパン買うのも

オススメかもです。(^ω^)