ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【コラム】ナイトスクープ神回 小樽運河のバイオリンおじさん。なにこれ映画?

 

 

朝から撮り溜めていたナイトスクープを消化中。

 

ナイトスクープ史上に残る神回に出会う。小樽運河のバイオリンおじさん。

 

 

依頼者は3歳の頃に小樽旅行の際、バイオリンを弾くおじさんの音色に魅せられバイオリンを始める。(3歳の時の記憶があるのも凄い)

 

14歳になった今おじさんの影響でバイオリンが弾けるようになり、

そのお礼がしたいのでバイオリンおじさんを探して欲しいという依頼。

 

美しい、全てが美しくて。

 

朝から泣けた。

 

画像の通りバイオリンおじさんは半身麻痺を患われており、バイオリンが弾けない身体になっていたけど、その病室に鳴り響く14歳の少女の美しい音色。

 

f:id:miyanotakashi:20180304114923j:image

 

多くを語り合うような場面は無かったが、時を超えて繋がり合う一つの楽曲「愛の挨拶」。

 

最後に手作りのバイオリンをおじさんから少女へプレゼントされてた。

 

感動すぎる。 

 

ごっつい神回やわ〜
youtube探したけど、無かった。

 

素晴らしい番組制作です

ナイトスクープありがとう。