ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【家族】何も無いあなただからこそ、何も無いままに結婚してほしい。その理由を伝えます。

 

昨日2月22日
は8年目の私達夫婦の

結婚記念日なんです(^^)

 

 

f:id:miyanotakashi:20180223112758j:image

ふるさと納税で貰ったステーキでお祝いしました(^^) 美味すぎでした。

 

なんだかんだで結婚してもう、そんなに経つんだぁとしみじみ。

その間に3人の子供が産まれて、アタフタしてる間にもうそんなに時が過ぎたのか実感します。

 

f:id:miyanotakashi:20180223112208j:image


本題に戻ると、若い方や同年代の方から

結婚しようか迷ってて‥とか、色んな悩みを聞くことが多くなってきました。

 

そんな人の為に私達の馴れ初めといったら恥ずかしいのですが、力になれたらいいなと思って書かせてもらいます。


まず、私達は戦略的に結婚する為に付き合いました笑

 

何の戦略って感じですよね。

 

実は付き合った時に、
新婚旅行は世界一周という本があって、
当時かなり影響されてた本でして、

それを奥さんに見せて、
これいいね!結婚しよ!
となったんです笑

 

f:id:miyanotakashi:20180223115326j:image 

 

 

その為に一人暮らししてた奥さんの家に私は転がりまして、

 

非正規社員ですが、バリバリ二人して働いて必死に世界旅行(結婚)に向けてお金を貯めたり準備をしていたのです。

 

そして付き合って一年後、
正確には10ヶ月で、入籍しました。

 

f:id:miyanotakashi:20180223115455j:image

 

結婚したんだから、世界旅行へレッツラゴーと勢いがあった若い二人は、なんと!


二人とも仕事を退職して(^^)

 

f:id:miyanotakashi:20180223115612j:image

 

二人で住んでる家も解約したんですよ!(╹◡╹)ヤッホー笑笑

 

f:id:miyanotakashi:20180223115707p:image

 

だって半年かノリ次第ではそれ以上の期間世界旅行に行きますからね。

 

しかし!

私の父親が大反対!かなり家族内で揉めましたね(^◇^;)あの時は。アハハハ

 

 f:id:miyanotakashi:20180223115837p:image

 

今となっては、んまぁ確かにね。

と思いますが、

当時は心底、下らねぇ〜
って思ってました。


(今もちょっと思ってます(^◇^;))


そして何よりも

妊娠が発覚しまして(^◇^;)

 

f:id:miyanotakashi:20180223115927j:image

 

世界旅行、まずインドから行こうってなってましたけど、アカンですよね。


初産を控えた妊婦が
そんなところ行ったら。

 

f:id:miyanotakashi:20180223115958j:image

 

 

そこで、一年間計画してた世界旅行は、
二週間の沖縄旅行に変わってしまいました。

 

f:id:miyanotakashi:20180223120028j:image

 

沖縄に二人で向かう中で、楽しかったり色んな事ありましたけども、

 

さて、ここで落ち着いて聞いてほしい
(読んでほしいのですが)

 

結婚した、私達。。。。。

 

二人共に 無職で、

f:id:miyanotakashi:20180223115352j:image

 

住む家も無いのです!!

 

f:id:miyanotakashi:20180223115355j:image

 


沖縄の、あれは確か波照間島か西表島に滞在しながら、道端で売ってるパイナップル食べながら

 

あ〜
大阪帰ったらどーしよー(^◇^;)

 

って考えてましたよ。

 

f:id:miyanotakashi:20180223120129j:image

 

それは未だめっちゃ鮮明に覚えてます。

 

楽しかった沖縄旅行2週間が終わり、
大阪に帰ってきます。

 

無理言って私達は
奥さんの実家に転がり込んで、

私は日々就職活動です。

 

その時私25歳。

来年には初めての子供産まれる。


今、俺無職。

 

そして奥さんの実家に居候。

 

つまりこれが、私達のスタートラインだったんです笑

 

ほんとに何も無い。
まじで底辺からのスタート。

 

ほんで、そこから

人生で初めて正社員というものになりました。

 

(大学卒業してますけど、ノリで働いてたので正社員とかまじで全然気にしてなかったです笑)


かなりのブラック企業で、毎日死ぬ思いで営業して働いて、なんとか生き残りました。

 

(ノルマいかなかったら一ヶ月でクビになる素晴らしい営業会社でしたよ(^^))

 

f:id:miyanotakashi:20180223120212p:image

 

こんなブラック企業
このままでは
アカンと転職して、

二人目が産まれて、

 

こんな私達が、

全く何も無かった
こんな私達が、

 

なんと一戸建ての家を買って。

 

f:id:miyanotakashi:20180223120255p:image


それも住みたい街に、

f:id:miyanotakashi:20180223115406j:image
住みたい校区に。

 

マイカーも家と同時に買って、
車で行きたい所にみんなで行けてます。

 

ほんでから
3人目が、産まれて、
ますます、わちゃわちゃしてます。

 

 

結婚して、8年経って
それでも仲良くやってこれたのは

二人でゼロからスタートできた事が、
本当に、本当に良かった。

 

f:id:miyanotakashi:20180223120330j:image

 

何があっても、どんな事があっても
絶対にプラスですから


あの時に比べれば。

 

もし、私が無職になっても、
振り出しに戻るだけという感覚はあります。
(それはしないつもりですが)

 

だから、

今非正規で働いてて、結婚できるのかな?
って不安に思ってるあなた。

 

貯金が全然なくて、結婚できるのかな?
って思ってるあなた。

 

こんなに何も無い俺が‥私が‥
って結婚に対して不安になってる方々。

 

何もない方が、結婚を続けやすいって私思うんです。

 

だって、

年収が高いのが魅力で結婚したなら、

外見が魅力で結婚したなら、

 

それがもし無くなったら、

確実に生活レベルが落ちたと思うと思います。

 

でも、ゼロスタートなら、落ちても大丈夫!笑

始めの頃なんてなにも無いんだから(^^)

 

 

まとまらない文章ですが、

 

何も無い自分だから
結婚を踏みとどまってる。

 

なんて言う
人に読んでもらいたくて、
書きました。

 

結婚してまだまだ8年。


これからも幸せな家族を作って行きます(^^)

ありがとうございました。