ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【家族】しろあと歴史博物館と城跡公園行きました

なかなか風が強く寒かったですが、

いい天気だったので家族みんなでいってきました(^^)

 

まず、しろあと歴史博物館!

 

f:id:miyanotakashi:20180204171021j:image

いきなり、水車(みずぐるま)がお出迎え!

 

限定イベントだと思いますが、兜を被ってみようコーナーがあって、かなり上の子ご機嫌でしたよ(^。^)

f:id:miyanotakashi:20180204171217j:image

雰囲気ある!

 

高槻の歴史を勉強できます。

f:id:miyanotakashi:20180204171340j:image

茨木もですがキリスト教の影響強そうですね。

淀川との関係も強そう

f:id:miyanotakashi:20180204171456j:image

 

f:id:miyanotakashi:20180204171604j:image

狆(ちん)という愛玩動物。元祖ペットですね

かわいい犬を愛でる風習は昔から。  

 

 二階にあがると、埴輪が!

高槻といえば、はにたんですもんね。

f:id:miyanotakashi:20180204171750j:image

 

f:id:miyanotakashi:20180204171859j:image

はにたん。

 

昔のおもちゃなども置いてて、子供達も思ったより楽しそうでした(^。^)

 

城跡公園も近いのでついでに寄れる場所ですね。

 

高槻しろあと歴史館

http://www.city.takatsuki.osaka.jp/m/rekishi_kanko/rekishi/1378689373722.html

駐車場 無料であります✨

 

公園レビューは↓

miyanotakashi.hatenablog.com