ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【家族】兵庫県 伊丹市 伊丹昆虫館 蝶々好きには楽園✨ もうすぐ長期休館予定!】

 

虫苦手な人ごめんなさい。
そんなエグいのは載せてないつもり。

 

上の子と真ん中の子の男子グループで伊丹昆虫館へ行って来ましたー(^◇^)

f:id:miyanotakashi:20170625074443j:image

 

小学校の広報誌にて、3年生?が遠足で行ってるのを見て、

 

自称虫博士の上の子が行きたい!

といったので早速調べて行きました♫

 

昆陽(こや)池公園の中にある、伊丹昆虫館。

昆陽池公園も森林に囲まれた、真ん中の昆陽池を中心とした、公園です。


時間なかったからか散策できなかったけど、この公園も良さげ✨

 

さて、本題の昆虫館ですが、

 

虫の世界を10倍拡大したジオラマや、

f:id:miyanotakashi:20170625074627j:image
巨大ミツバチロボット、

f:id:miyanotakashi:20170625074458j:image
生きてるクワガタや、

 f:id:miyanotakashi:20170625074511j:image


珍しい虫も見る事ができて、


子供達は大興奮でした(^^)

 

そしてなりより、1000匹の蝶を放し飼いにしてる温室!

 

f:id:miyanotakashi:20170625074223j:image

 

温室に入ったらヒラヒラ〜と蝶達が優雅に飛び回ってる世界にいけます!

f:id:miyanotakashi:20170625074003j:image

 

これは本当にオススメ(^^)

 

絵に描いたような天国みたいな世界です笑

個人的には荘子の胡蝶の夢の話しを
思い出した。


(説明すると長いので適当にグクって下さい^ ^))

 

温室の植物も綺麗で、水も流れてるので癒される〜。

イベントで蜜蜂特集をしてて、
昆虫館の人が、養蜂の仕組みを説明してくれてました。

 

養蜂箱の中の蜜蜂達の迫力を窓越しに見れていい経験でした(^^)

f:id:miyanotakashi:20170625073944j:image

もうすぐ、長期休館みたいなので、
虫好きっ子がいるご家庭は今年9月までに是非!

 

 

http://www.itakon.com

↑本家URL乗せときます✨

 

f:id:miyanotakashi:20170625074810j:image

トイレのイラスト可愛いかった^ ^

f:id:miyanotakashi:20170625074834j:image

 

 ★★ほかの兵庫県の子ども遊び記事★★

 

miyanotakashi.hatenablog.com

 

 ★★伊丹市の他の記事です★★

miyanotakashi.hatenablog.com