ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【兵庫県ランチ】東灘区 大人の遠足にぴったり( ^ω^ )仕事でも使える! 登録有形文化財 武庫の郷 甲南漬本舗 本店】

会社の近くなので、お客さんが工場見学にいらした時によく使うお店の1つです^_^

 

予約必須です✨

 

灘五郷(東灘•灘•西宮の酒どころの通称?)の酒粕をつかってつけた、甲南漬けの本店にあります、ランチができる!^_^

 

43号線道路の側にいることを忘れさせてる程にゆったり時間が流れています。

f:id:miyanotakashi:20170529063106j:image

仕事の話も早々に、お越しになったお客さんとお昼ご飯を頂きながら、深い話もしやすいです( ^∀^)

ご飯も美味しい〜✨

f:id:miyanotakashi:20170529063116j:image


御釜で炊いてくれてます^_^

 f:id:miyanotakashi:20170529063122j:image


甲南漬けのお漬物とご飯が合います♫

有形文化財ということで、見所も沢山あります♫

f:id:miyanotakashi:20170529063145j:image

f:id:miyanotakashi:20170529063149j:image

お客さんも、工場見学に行ってまさか、神戸の甲南漬けの歴史を見られるとは思ってもいなかったと思うので、喜んで頂けます。

f:id:miyanotakashi:20170529063158j:image

(特に兵庫県外のお客さんは尚更!)

f:id:miyanotakashi:20170529063215j:image 

ランチの後は、雰囲気のあるサロン(喫茶室)でコーヒーも頂けますよ☕️

お昼の接待にもってこいですが、

休みの日の大人の遠足にもぴったりです。

 

利き酒セットもあるあたり、ちゃんとツボを押さえてます笑

オススメです♫