ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【兵庫県ランチ】これからを頑張るために肉を食おう! 神戸西区 伊川谷 ミューズキッチン 1ポンドステーキ 450g】

 

「僕、実は辞めるんです」
って聞いて、驚いたのは2ヶ月前。

 

年に数回あります、取引先の担当者の方がご退職されるのって。


その方すごい激務に追われてたの知っていたので、深く話を聞くと勢いで自己都合で辞めてしまったとのこと。

 

次の仕事も、決まっていなくて、家族もあるし、不安もあるとかなり正直に相談して頂いたので

激務が理由で体調崩されて辞めた場合は特定理由離職者になる可能性があるので労基に問い合わせてみて下さい

とアドバイスしたら、

 

該当したみたいで、即日失業保険の支給申請が出来たとお礼が来たのが1ヶ月前。

 

そして、お礼にお昼ご飯行きましょうと約束して頂いて久しぶりにその方にお会いできました(^_^)

 

激務で働いてた時に比べて少し優しくなったような感じがしました。

 

次は自営業者として働くようなので、
そのプランを聞かせてもらいました。

 

仕事を辞めて、初めて自営業者になるって凄く心細いだろうなぁ。

 

出来る事は最大限に協力しまっせ!と
少し安心してもらってから

 

本日の本題のお肉がドーン!!

450gドーンです。

f:id:miyanotakashi:20170425181030j:image

 

柔らかくて、ジューシーなお肉が、サクサクと食べられます(^ω^)

わぁ、外国か沖縄で食べたステーキのサイズ感だわぁ、と感動して完食です。

 

肉を食べ飽きる贅沢な感覚を味わえます笑

仕事をしてて、深く付き合える人間関係を築いていける喜びを噛み締めました。

 

これからを頑張る為のお肉を頂きました!

 

http://www.muse-space.com

f:id:miyanotakashi:20170425181031j:image


ハワイアンなお店です✨
ガッツリ食べられて、駐車場有✨
色んなイベントもされてるようです(^ ^)