ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【家族】子供を満足させつつ、いかに大人も楽しむか? 周り道に拾い物あり。池田城跡公園→五月山公園】

昨日は最高に天気良かったですねー!

行楽日和(=゚ω゚)ノ
花粉地獄(´;Д;`)

 

五月山公園に行こうということになり、
お昼過ぎに現地に到着しましたが、恐ろしく混んでまして‥

少し離れたところに停車して、坂道を登ってました。

 

あれ?音楽聞こえる、ライブしてるのかもー
なんか入ってみようと、入ったところが、
池田城跡公園!

f:id:miyanotakashi:20170417184454j:image
なんやここはー! めちゃめちゃいい雰囲気ー!!

 f:id:miyanotakashi:20170417184507j:image

 

枝垂れ桜にお城と小さい池と、手入れされた植物達。いちいち見る角度全てが計算されてて綺麗だ。これが無料ってすごいな池田市。

f:id:miyanotakashi:20170417184527j:image

  

バサラの宴というフォークソングのイベントやっており、年齢層はGSサウンズを青春時代聞いてました!というおっちゃんおばちゃん世代がメインだろうけど、雰囲気にマッチしてて良かったー。芝生に座って池の鯉を見たり、小さいお城に登ったり、小さな庵を散策したりと、大人が癒される場所でした^_^

f:id:miyanotakashi:20170417184541j:image

また来たい。

 

そこから10分ほど登った所に五月山公園。
0歳〜2歳くらいの子供にはピッタリのサイズ感の動物園^_^

一番下の子も始めて見る生物に目を丸くしてました✨

f:id:miyanotakashi:20170417184554j:image

 

アスレチック施設がある公園が隣接してるので、上のお兄ちゃん達はそこからが本番。

 

3年ぶりくらいにきたので、アスレチック施設がパワーアップしてる。忍者屋敷という迷路から、忍者のように登っていける場所がある^_^ トイレもどこのリゾート地ですか?というレベルで綺麗でした✨

 

池田市凄い。

 

子供が楽しめる所!っていう判断基準で行く場所選んでましたが?池田城跡公園は確実に私達夫婦が癒されました。大人も楽しめる事大事ですね♫