ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【ルポ】植松 努さんの講演会『思うは招く』in神戸に行ってきました】

ほんと、年度末に半休取って、

ごめんなさいねって感じで後髪引かれながらでしたが、行ってよかった。

何回も何回もTEDで見てたので、
ファンでした^ ^

https://youtu.be/gBumdOWWMhY

どーせ無理を無くす。

心に錨を下ろす言葉の一つです。

おぼている間にメモを。

・否定やできない理由を伝えるのは
アドバイスじゃない
アドバイスとは情報を増やすこと。

・失敗を責めるのは教育じゃない

・可能性を誰かに潰された人は、自分以下の人間を作る事を頑張る

スラスラーっと、簡単にシンプルに大切なことを伝えてくれるので、お子さん連れのお母さんも多かったです。

 

f:id:miyanotakashi:20170403113514j:image