ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【神戸ランチ】 西代 天津楼 ほっこり便利な中華屋さん】


講演終わって、たまってる電話での仕事を処理しながら、微妙な時間だし適当にコーヒーでも飲もうかなと思って西代駅の周辺をウロつくもめっちゃお店無い‥。

 

時間も微妙やし、コンビニで済ますかぁ
なんて思ってたら、お!やってくれてる^ ^

f:id:miyanotakashi:20170403114038j:image

お昼ですけどいけますか?
と入ったら、おじいちゃんがニッコリお迎えしてくれて、

お客さんが望めばお昼でも夜でもええで〜
と、素敵な返し(^ω^)

お店の壁には、小学校の子供が書いたらしい、かわいいお店紹介とメニュー紹介があって。オススメ通りの中華定食を注文。

 

f:id:miyanotakashi:20170403114042j:image
5分も経たずにすぐに出してくれました。
いろんなお料理がふんだんにのってスープ付き(^-^) 大満足なランチでした。

絵は小5のお孫さんが小3の時に書いてくれた

f:id:miyanotakashi:20170403114103j:image

f:id:miyanotakashi:20170403114111j:image

 

事、今年で創業52年!ということを教えてくれたりして、

心温まる西代駅の思い出になりました。

プレミアムフライデーのつもりなかったけど、結果的にプレミアムなフライデーになりました(^ν^)

夜は会社の飲み会なので、また仕事みたいなもんですが。