読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何を手にいれた? じゃなくて。

どれだけ笑って、どれだけ泣いたか。立ち止まって考える。

【見積もりですけど、安すぎるので高く作り直して下さい】

営業

 

帰社したら、
依頼してた見積もり来てたので、確認したら、

安すぎるやないかーい。

A地点からB地点へ運搬する仕事の見積もり。

私は商社として、お客さんと業者さんを繋ぐ役目なんですけどね。

そのまま、うちの利益乗っけたら高利益の仕事になりますけど、

うちはマージンだけなので、下手したら見積額より、マージンの方が高いという状態になってしまう。

虚業が実業を上回る仕事は多分長続きしないと思うんです。

高く見積もりだしてもらって、売上あげて
従業員に還元してあげて欲しい。

ほんで会社として繁栄しなさいよというニュアンスで社長さんに伝えました。

ほんま?ww
ええの??ww
みたいなリアクションでしたけど(笑)

少々高くても
ちゃんと仕事は取れますから。取りますから。
(だいたいの決まる値段、
わかってますから)

ほんま、自分と自社の
安売りをやめましょう。

安売りしないと取れない仕事は、速やかに
爽やかにお断りしましょう^ - ^