ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【須磨区月見山 みゆき食堂 カレー皿に盛られたオシャレなカツ丼】

今日は神戸市西区にて仕事だったので

同行業者さんとランチへ✨

自由に選んでいいということなので
食堂を探す。

民家風?ってか民家やん
な店舗に到着。

f:id:miyanotakashi:20160609191114j:image

この佇まい好きです

小綺麗にしてるホール。

カツ丼2つを注文。

間も無く着丼!
早い!さすが食堂。

f:id:miyanotakashi:20160609191132j:image

カレー皿に盛られているのがえらい素敵(=゚ω゚)ノ

食欲解放!

出汁がしゅんだ卵からジュワッ〜っと旨味が出てきて、カツがサクッと歯切れよく、肉の旨味のジュワッを、全てご飯が引き受けます。

これで650円。
コスパも最高です

隣のお兄さんは盛りそばに天丼ガツガツ食べる

昼からビール煽っているおっちゃん

お店にかかってきた電話にいちいち
「せやなぁ ご飯なくなったら お店終わりやなぁ」 と相づちうってるおばあちゃん。

セルフの水。

そういった1つ1つが、料理以外の食堂の味。

お店が落ち着いたのか、調理してる人が出てきたら、

すごいおじいちゃんでした(笑)

地域の味が食堂には出ますね。
その地域のノリがわかるので
食堂は好きなのです

f:id:miyanotakashi:20160609191142j:image