分かった。解った。

日々の分かった事を書いていきます。

【思ったことを口に全部出しちゃう、かわいいらしいマスターがいる八尾の名店 グリル十津川】


八尾のマンジェに行こうと思い気合いを入れて早めに会社でたのですが、定休日‥。

f:id:miyanotakashi:20160524193832j:image

一緒にご飯いく業者さんから

そういえば、近くにめっちゃうるさいおっさんがやってる洋食屋あったなぁ〜と

八尾 洋食 うるさい

で検索したら、
一発でグリル十津川さんにリーチ笑

食べログみたら
みんな、マスターのしゃべり
ハンパないとの情報のオンパレード。

料理も美味しいとちゃんと仕事もしてはる
ようなのでグリル十津川さんへ(^ ^)

佇まいめっちゃ渋いですね〜
1人でなんの情報もなかったら、
まず選ばないだろうなと(^_^;)

f:id:miyanotakashi:20160524193825j:image


入店するやいなや、

「らっしゃい、おっ!
初めて?もう10分で店終わりやで。
今日オープンしてから、お客さん2人でめっちゃ暇やってん。店潰れるか思たわ。
もう終わりやー思ってたらきてくれたなー
ありがとー。でも予想通りやで、ほんなら頼んだって〜、水なんかジャンジャン飲んでなな、よーけあるから。パッパッパッーっとつくるからね〜♫ おっ!こっちのにーちゃんのんもうすぐ出来るで、見てみ、ほらご飯はず出してな、特別定食やからな、揚げてるやつな。こーやって出来たてで出していくねんな。

ほら、美味いぞー(⇦先客に言ってる)
食べてね〜

あの兄ちゃんなよう来てくれるねん、
紀陽銀行ゆうところ人なんやけど、
あそこの話しめっちゃ面白いのがあってな‥

と、私が入力してて疲れて来たので止めますが、まだまだ話し続きます(^_^;)

まだ着席2分くらいで、一日聞く単語の量超えたイメージです笑

ほらな?すごいやろ?
みたいな空気出す業者さん笑
まじで、これはすごいっす。

トンカツ大3つで!
と、オーダーしたら、

「任せなさ〜い、流石やね〜!いいね〜!
今日はめっちゃええ肉入ってきてんねん、いつもやったら180gなんやけど今日はなんか大きいの入ってきてな、ラッキーやで。ほら見て、見える?目盛り。
ビーンって200いってるやろ?ビーンて。
200gやで。これをなパンパンパーンと叩いてチャチャチャーっと切ってな、ジャーとやるからな、待っててなー」


f:id:miyanotakashi:20160524194037j:image

と口も手も動かしてる。凄い。
74歳になるというマスターと奥さんとで営んではります。奥さんは物静かな感じ。


マスターがすごいので特別そう見えるだけかもしれないけど。

f:id:miyanotakashi:20160524194050j:image

一応この後仕事あるので、仕事の打ち合わせとか軽くするのですが、カウンターの中で調理してるマスターが

イェイ〜ハンバーグ出来たー
次は豚の生姜焼きイェイ〜
パンパンパーン、パンパンパーン

って独り言をずっと言ってるので、
仕事の話しなんてできません笑

面白すぎる。
ずっとニヤニヤしてしまう。

マスターの会話入力してたら、記事がめっちゃ長くなるので、料理いきます(^_^;)

流石のマスターオススメのトンカツ大!
デカイ!
肉がジューシーでめっちゃ柔らかくて、
衣が軽くてサクサク。デミグラスソースで頂くトンカツのご飯が進むこと!

f:id:miyanotakashi:20160524194107j:image

量多かったけどサクサクいけました(^-^)

ペロッと食べてしまいました!
とマスターに言うと、

ペロッといったね〜イェイ〜!!
と嬉しそうだったので、

心底、料理が好きなんだろうなと思いました笑

私達のオーダーを作った後、マスターが金麦を冷蔵庫から取り出して、コップに入れて飲んでいるのを私は見逃しませんでした(^-^)

マスターがガンガン話してる時に奥さんが、

ずっと喋るやろ。

それ、何回目なん?

病気やねん、なんかの。

男は黙ってる方がええ

と、ちょいちょいツッコミというか
合いの手の入れるのも、最高でした。

出来過ぎてるでしょ、その夫婦漫才笑

料理美味しいのも、もちろんですけど、
楽しい気分にさせてくれるお店なのは間違いない(=゚ω゚)ノ

空いてる時間がめっちゃ限定されてるので、
チェックしてから、臨んでください笑

八尾濃いわ〜

めっちゃ記事長なった‥笑