ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【茨木で竪穴式住居!まだま村(磨魂村)】


今日は坊やズとまだま村へ(=゚ω゚)ノ

竪穴式住居を体験できるカフェがあるとのことで行ってきました(^ ^)

the farmの近くかと思いきや、もっとディープな茨木の田舎の方へ車を進めます。

ここは大阪なのか?と思うくらい田園風景。

茨木って隠れキリシタンの里みたい所が実はあって、その辺りにあります、まだま村。

竹藪の秘境って感じでまだま村に着きました!
f:id:miyanotakashi:20160423231523j:image
おお!竪穴式住居(^ ^)
車から降りたら涼しい。
山の中のマイナスイオン凄い。
f:id:miyanotakashi:20160423231356j:image
確実に
子供連れでいくところではないですが、
雰囲気めっちゃいいのでお茶して帰りました。
f:id:miyanotakashi:20160423231425j:image

f:id:miyanotakashi:20160423231502j:image
坊やズに
竪穴式住居とか
f:id:miyanotakashi:20160423231547j:image
囲炉裏とか
f:id:miyanotakashi:20160423231552j:image
火鉢とか
f:id:miyanotakashi:20160423231621j:image
を見せてあげれて良かったかな〜(^-^)

上の子に

昔の人はこんな家に住んでたんだよ〜

というと、

昔の人って、
あの猿みたいな人達?

と、先週行った長居公園での個展
生命大躍進からの知識が
繋がってて、私1人で感動しました笑

まだま村めっちゃ雰囲気いいのでオススメです✨
f:id:miyanotakashi:20160423231644j:image
カエルの置物かわいい〜