ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

仕事はめんどくさいもんだ。

仕事は「めんどくさい」もんだ。

 
よく考えてみてほしい、
仕事が何故仕事になるのか?
 
それは誰かが
 
「あーめんどくさい、誰かにやって貰おう」ってところから始まってる仕事もあるから。
 
だから、初めから、誰かにとってはめんどくさいものなんだから、
 
君が仕事を面倒くさいと思うのは当たり前なんだよね。
 
だからこそ
 
仕事を分析して、タスクを細分化して、簡略化して、再現性を高めて、面倒くさくないレベルにまでする工程が本当の君の「仕事」だと思う。
 
昨日後輩に送ったアドバイスです。
 
f:id:miyanotakashi:20160419134548j:image