ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

今日のムジカピッコリーノ、 発想が斜めすぎる。

 

 
ムジカピッコリーノはNHKの子供番組なんですが、本当に子供向け?って内容多いです。
 
だって今日のテーマが
 
無音!!
 
どんだけ突き詰めて考えるの
凄すぎるやろ。
 
現代音楽の4分33秒という曲がテーマ。
 
鳴る音を聴くのではなく、
 
既にある音を感じる為に静寂をフィルターとして感じるのも音楽の範疇である。
 
とでもいうのだろう。
 
現代音楽とも、
現代美術とも重なってるインスタレーション
やなぁ。
 
ムジカピッコリーノは大人までも楽しめる作りにしてる、間違いない。
 
だって、私の心が小躍りしてる。
 
そしてこのツイートが私史上鬼バズって、ビビった笑

f:id:miyanotakashi:20160419134337j:image