ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【見つけた人だけがしあわせな夜になる。社内で ビール部!作りました✨】

 

f:id:miyanotakashi:20160419133421j:image
そして、昨日がその部活第一回目でした〜✨部員3人ですがwそして1人欠席というw
 
第一回目のテーマはやさしいエール編。
 
日本を代表するといっても過言じゃない、ヤッホーブルーイングのよなよなエールから。
 
○ようこそ、もう一人の私。
○「香りの次元」始まる。
○香り花ひらく13°C。
見つけた人だけがしあわせな夜になる。
 
素晴らしいコピー。
 
このエールがあるから、ラガー、ピルスナーばっかりの日本のビール業界に布石を投じたと思います、第一回目に相応しいとおもうのでチョイスしました。
 
エールだけど、すっきりした味と深みのバランスがちょうどいい。
そして缶に書かれた言葉のチョイスも色々面白いw 多分13°Cくらいで飲めたと思う✨
 
ビールを飲むだけじゃなく、
味もビジュアルも言葉も、深める事で
より楽しませてくれてる感じがあります(^○^) ナイスブリュワリー。
 
○今夜はきままに心ゆるめるホワイトエール
 
グラスと月と水色がふわっとしてて、
水曜日という週の真ん中の息抜きの贅沢ってところでしょうか?
ネコのデザインも可愛すぎず、ちょうどいい。
 
ホワイトエール。
バイツェンの様な甘いアロマと深みが共存する奇跡の一杯。
 
酒税法的には、コリアンダーオレンジピール使ってるので、発泡酒になるんだとか。
 
これも素晴らしい作品。
幸せ感じる。
 
1人、一本の量を飲んで、
味の感想とか、ラベルの品評とか、
エールの歴史とか、作り方とかを、
をビール飲みながら30分くらい話すというのが、今の所のビール部の活動です(^ー^)ノ
 
1本でほろよいで、ちょうどいい!
ビールを美味しく味わえる、いい量だと思います✨
 
適当にゆるく活動していきまーす(^^)
 
ヤッホーブルーイングのお取り寄せセット、ネットから注文したのですが、
ダンボールがやたら可愛いw