ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【教えてくださいm(._.)m 産業医ってどう選びますか??】

 

 
すみません、ご存知の方教えてください。
 
もうすぐ弊社も50人超えそうなので、
 
衛生担当者としては選任する産業医を確保しときたいところなんですが、
 
産業医の選定の基準がわかりません(^_^;)
 
とりあえず、毎年健康診断をお願いしてるクリニックの先生に電話したら、
 
産業医してます
との返答だったので、面談にいきますが、
 
どの基準で選んでいいのやら(^_^;)
 
親会社の労務に問い合わせたところ、
月の定額で産業医に払ってるとのこと。
そこは
 
○先生が会社まで来てくれて、面談する
○ある程度融通が効く(←大事ですよね)
○ストレスチェックも任せられる
 
と、結構お任せなので楽なんだとか。
 
できれば、月額とかではなくて
面談一人当たり00000円とか
ストレスチェック実施 いくらとか
ケースバイケースで見積もってくれたらいいのになぁと思います。
 
そんな産業医っていますか?
ご存知の方教えてくださいm(._.)m
f:id:miyanotakashi:20160419131700j:image