ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【モノと思考(コミュニケーション)は繋がってる。

 

 
衛生管理者講習にエントリーしてもらいました!】
 
かねてから社長に懇願してた、
安全衛生と労働衛生の業務を、本業である営業と兼任してやらせてもらう事になりそうです!
 
今日、上司に衛生管理者の半期かけての講習会にエントリーしてもらえました(^^)
 
個人で受けたらかなり高いなぁ(;^_^A
 
さぼるなよ!
と喝入れてもらいました(笑)
 
私の場合、
衛生、安全管理の実務経験が1年以上が受験資格です。
 
廃棄物を管理していく中で、たくさんの会社を裏側から、見る機会が増えました。
 
そして一つの私の中の法則性を見出したのです。
 
廃棄物管理が甘い会社は、
労務管理の脇が甘い。
 
モノと思考(コミュニケーション)は繋がってるが自論です。
 
廃棄物管理と労務管理と安全衛生管理
 
企業がコンプラ的に足をすくわれやすいところ全般を、コンサルティングできる、コンサルタントになりますよ!
 
いい会社づくりのお手伝いですね(^^)
 
営業と安全衛生の兼任のキャリアはあんまりないと思うので、新しい価値をクライアントに対して、自社に対して提供できそ〜(^^)ワクワクする。
 
勉強しよ〜✨
 
f:id:miyanotakashi:20160419133726j:image