ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【ほっこり優しい徳島ラーメン。 中華そば かわい】

 

 
ハワイから帰ってきても、ゆっくりできず
 
広島、静岡、愛知と先週に続いて、
 
今日は日帰り出張ラッシュの締めくくりは徳島!
 
徳島にいったら徳島ラーメン食べたい!
 
とお連れの業者様と一緒にランチにいってきました(^ー^)ノ
 
徳島ラーメンっていったら、濃い茶色に甘辛の豚バラ肉と卵黄の黄色のイメージですが、
 
かわいのラーメンは、
それはそれは優しい中華そばでした。
 
f:id:miyanotakashi:20160220185800j:image
 
徳島で惜しまれながら閉店した、
有名ラーメン屋さんの味を引き継いでいるみたいです(^^)
 
食堂って感じが、感性にどストライク!
 
メニューが、
 
ラーメンとめしとビールだけという潔さ!
 
餃子も炒飯もやらない潔さ。
 
うーん、見習いたい。
 
着丼。
 
ラーメンの味もじわじわ、動物性の旨味(多分豚骨と鶏)が口に広がっていき、
野菜の甘みのような、静かな旨味が後味に包みこんでくれるような優しい味です。
 
ズルズルと麺が進みます。
 
おばちゃん、ラーメンとご飯〜
 
とゾロゾロとはいってくるお客さんとお店の距離感も癒されるわ〜。
 
忙しい毎日の一瞬を
優しい徳島ラーメンにすごく癒されたお昼でした。
 
 
いのたにも、ふく利も、東大も、麺王もいいけど、
 
徳島ラーメン中級コースとしての
中華そばかわいはオススメです(^ー^)ノ
 
普通のラーメンとしてもレベル高い思います(^^)