ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【これは有かも、中毒性のあるチキンカレー】

 

昨日の夜は奥さんのリクエストで、

結構前から挑戦したかった、中毒性カレーと呼ばれるレシピに挑みましたσ^_^

...

手羽元をヨーグルトで3時間以上漬け込むなど、凝ってるのでなかなか、手が出ませんでしたが、

 

中毒性カレーの為だけに買い物したのでバッチリ!

 

簡単に覚えてる範囲で手順を、
(復習がてら)

①ヨーグルトで3時間以上、手羽元を漬け込む(間違えて、手羽先にしたσ^_^;)

②唐辛子、すりおろした、にんにくとしょうがを多めのバターで炒める

③細かく切った玉ねぎを飴色にする

④カレー粉を大2入れ、粉っぽくなくなるまで炒める

⑤汁きりしたホールトマトを潰しながらいれる(汁はボールに貯めてレッドアイにでもしましょう)

⑥漬け込んだヨーグルト手羽元を入れる

⑦水2カップと塩小1を入れ、40分以上、弱火で煮込む。

⑧煮込んだらオイスターソース小1〜3をいれて完成

サラサラ系チキンカレーなんですが、

 

旨い!


ヨーグルトとトマトの爽やかな酸味が癖になる。


玉ねぎの甘みがちゃんと、酸味を引き立てる仕事してる。


チキンの旨味も溶け出してる。


大雑把に見えるけど意外に繊細な味。

 

これは中毒性有かも。納得✨

 

ルウで作るカレーも安定の美味しさあるけど、

カレー粉でつくるこっちの方がお店の味みたいになる!

 

これは新たな得意料理に是非したい(笑)

 

元レシピを考えた方が中毒性有カレーと命名したのですが、

別れた後、元彼がこのカレーのレシピを聞きに来たらしいです(笑)

 

だから、中毒性カレーなんだそうです(^○^)

 

なんか、かわいいエピソードですよね。

 

このカレー食べに宮野家まで来てください^ ^

ご馳走させていただきますよ🎵

 

奥さんも、つわり空けで食欲があまり回復しなかったけど、
お代わりしてました(^○^)やったね!

 

また、是非作りたいレシピ殿堂入りです✨

 

f:id:miyanotakashi:20151204214356j:plain