ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【茨木で銀座久兵衛の味を】

 

今日は有給です。
別名、主夫日です。

...

朝から茨木市の保育園への転入の申請を役所にしてから、子供達を園に送り届けてから、久々に奥さんとランチへ。

 

つわり空けで、やっと食べられるようになったので、気になってたお寿司屋さんへ。

 

俺らも、有給の日に夫婦で昼からランチでお鮨食べに行けるような贅沢できるようになったんだなぁ〜としみじみ。

 

南茨木の住宅地にひっそりとお店はあります。

 

外観はオーラを全く感じません(笑)

 

中はカウンター8席とお座敷もあります。

 

2000円のコースを頂きました^ ^

 

ネタは可愛らしい小ぶりですので、
ボリュームはそこまでないですが、
しっかりした仕事されてました。

 

そして、大将の話術がすごい。

 

止まらない

 

さんま御殿のように、カウンターのお客さんに話振ったり、落としたりと、お寿司屋さんで、話で楽しめると思ってなかったので楽しめました。

 

お寿司の説明、もうちょっと欲しかったけどσ^_^;

 

その後、マイカルで買い物して、

普段はフードコートでしか、食べられませんが(子供達がガチャガチャするので)

オシャレな、コムサカフェへ✨


洗練された感じに癒される〜

 

優雅にタルトを楽しみました^ ^

 

夕食は、気になってた


中毒性有カレーを作ります^ ^
これはまた別の記事にします🎵

 

f:id:miyanotakashi:20151204213920j:plain

 

f:id:miyanotakashi:20151204213949j:plain

 

f:id:miyanotakashi:20151204214008j:plain