ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【自分から誘ったり、告白したりしてはいけないというルールを男性の恋愛に設けたら、どうなるか?】

 

女性が選ばれる性なんて、どこかの記事か本で見たことあって、

そんなもんかなーと、

...

あまり気にせず、何気なくどこかで覚えていたのですが、

 

今日なんか後輩君と色々話してて、考えたのですが、

 

自分から誘ったり、告白したりしたらダメで、

 

それでも彼女を作らないといけないゲームがあったら、どうするだろう?

 

(恋愛はゲームじゃないですが、わかりやすさを優先してます)

 

って考えたんですね。

 

基本男性は、女性から誘われないとお食事とかデートにもいけない訳です。

 

お食事にいっても、楽しくて
この子好きだー!!って思っても、

 

自分から告白とかしたりしちゃダメなんです。

 

基本男サイドから、アクションしちゃダメ!!

 

そうなった時

 

彼女作れる自信あります?

めっちゃ難しくないですか?

 

(自分結婚してるんで‥的なやつは何処かに置いといて考えて下さい)

 

なんで、こんな事をグダグダいってるのかと言うと、

女性が選ばれる性なのであれば、

 

モロに、上記のゲームの設定だとおもうのです。

基本、自分からは誘わないし、
自分からは告らない。

 

そうでもないよ!
って肉食な女性もかなりいると思うけど(笑)

 

基本はそうあればいいよね。

 

っていう女性の恋愛観なのか

 

女性はおしとやかな感じがいいよね

 

っていう男性の期待の中で作り上げられてる、女性像を演じてくれてるのか。

 

どっちか、わかりませんが。

 

男性は知り合った女性の中から、
自分好みの女性にアプローチしたりすると思います

 

すごく悪く言えば、
選び放題ですよね。

 

逆に

女性がもし、選ばれる性なのであれば、

その声をかけてきた、男性の中から選ばないといけない訳ですよね。

 

その中に、タイプの男性がいれば、ラッキーです。

 

でも、そうでもないケースがめっちゃ多いんじゃないかと思うのです。

 

すごく苦労するだろうなぁ。

 

変な人にばっか好かれる‥
と嘆いてる女友達いたわ。昔。

 

話を戻して、

男性サイドからアプローチ禁止になった場合どんなことをするのかな?


と想像してみたら

 

⚪︎見た目を小綺麗にする
⚪︎不快感を与えない言動をする
⚪︎女性(相手)が何に悩み、何を求めてるのか知る
⚪︎どうしたら、楽しんで貰えるか?


自分と一緒にいたい!と思っても貰えるか?を考え、実行する

 

全ては、まず二人だけの夢の世界に誘って貰うために(笑)

 

その条件を書き出してみると、

 

けっこう、健気に頑張ってくれてる感ないですか?

 

もしかしたら、女性がこんな気持ちであなたに会ってくれてると思ったら、

そばにいてくれる女性の見方変わりませんか?

 

私はありがとうって気持ちになりましたよ✨

 

そばにいてくれる女性を大事にしよ!って思って頂ければ幸いです^ ^

 

女性を大事にしたら全て上手くいくようにこの世界は多分なってます🎵

 

女性の
ご意見くだされば嬉しいです✨

 

f:id:miyanotakashi:20151204213508j:plain