ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

不機嫌で子供をコントロールしようとしない。

兼業主夫日誌④

不機嫌で子供をコントロールしようとしない。

忙しい時に限って子供は構ってほしくて、大声で要求を言ってくる。

ちょっと待ってね。後でね。
ちょっと静かにして。
もう、うるさい!

と、不機嫌になってしまうのだけど、結局は子供を自分都合でコントロールしようとしているだけだと思う。

料理含め家事を色々考えて効率化してるのは、自分に余裕を持たせて、
子供により注意深い愛情を注ぐ為のはず。

その為にsmile first。まず、笑う。

多分、笑ってる親が好きだ、子供は。

f:id:miyanotakashi:20151017105437j:plain