ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

夏野菜を中心に4品

オートキャンプ場から帰ってきて、

やっぱり家っていいよね〜な感じで、夕食作りました^ ^
 
 
こないだは茄子の煮びたしを作りましたが、、、油抜きは必要なし(笑)

 

miyanotakashi.hatenablog.com

 

 今回は
夏野菜を中心に4品✨
 
1 完熟トマトと自家製バジル&ソースでカプレーゼ風
 

f:id:miyanotakashi:20150704162955j:plain

 
 
モッツァレラじゃないので、風です。
虫食いバジルですが、とっても香り深い自家製。ドレッシングもオリジナル和風。
 
2 山形だし
おすすめの山形だし!
やっと作れました、美味しい^ ^
オクラをけちったので、
粘り少ない^_^;
 

f:id:miyanotakashi:20150704163013j:plain

 
 
3 定番!タモさんのピーマン
我が家ではタモピーと呼んでます✨
子供達も大好き!
 

f:id:miyanotakashi:20150704163029j:plain

 
 
 
 
4 茄子のステーキ 
味付けはクレイジーソルトとオリーブオイルのみ。
感覚的にお肉みたいにしたかったので^ ^
 

f:id:miyanotakashi:20150704163041j:plain

 
 
 
ほぼ野菜だけにしたので、食後の体の軽さとかも心地よいメニューでした。
 
奥さんとワインで頂きました✨
キャンプの疲れもあるのでライトに食べて早く寝ます🎵