読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何を手にいれた? じゃなくて。

どれだけ笑って、どれだけ泣いたか。立ち止まって考える。

【幸せをうけとる為の時間を用意する】

スピリチュアル メンタル 人生 健康
 
 
人生の一番の不幸って、目の前の幸せに気付けない事だと思うんですね。
 
じゃあ幸せに気付く、実感するというのは、少しだけハードルがあると感じるのです。
 
今日、私が思うのは、
 
幸せを受け取る為の時間って、
必要なんじゃないかなってことです。
 
幸せを受け取る為の時間というのは、
 
多分今居る立場、環境から少しだけ離れた所に発生しやすい時間だと思います。
 
例えば、
 
旅行していて、自分の暮らしぶりを客観的に考えられるように
 
仕事や家事をブレイクさせて、
飲む一杯のエスプレッソのように
 
お気に入りのカフェや、
トラットリアでのひとときだったり、
 
子供がやっと寝てくれた後の、寝顔だったり。
 
 
幸せは《なる》ものじゃなくて、
じわーっと実感するものなのだと思います。
 
それを感じる時間を持てることこそが、本質的な豊かさではないでしょうか?
 
1日の中に30分、5分だけでも。
 
1日の質が変わりますよね^ ^
 
そして、一緒にいてじわっーと幸せを実感できる人を増やしていく為に、人と人は出会うのだと思います。

 

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則

 

 

 

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12/25
  • メディア: 単行本
  • 購入: 148人 クリック: 4,806回
  • この商品を含むブログ (778件) を見る