読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何を手にいれた? じゃなくて。

どれだけ笑って、どれだけ泣いたか。立ち止まって考える。

【個人情報どーなってんのよ! S引越センターさん^_^;】

家探し


先週に、
引っ越しするに当たり、複数業者に相見積もりしてもらい、ダントツ安かったS引っ越し(以下S)に決めたんですね。

担当の方の対応も申し分無かったし。

見積もりに来て頂いた次の日に、御社でお願いしますと、

私の携帯から担当の方の携帯にかけてお願いしたんです。

受け答え問題なく、ダンボールもすぐ届いたんですけど、

今週から
私の携帯に知らないフリーダイヤルから電話がかかってくるようになりました^_^;

基本知らない番号のフリーダイヤルは出ないので、留守電を入れてくれるんですけど、

留守電には
「Sから電話をかけさせてもらってます、私リベロの◯◯と言います。引っ越し先でインターネットのご加入はお済みでしょうか?またお電話します」

は?

なにそれ?


すぐに担当者に電話。

「なんかリベロってゆー変な会社から電話かかってくるんですけど」

s担当者
「お伝えしていませんでしたでしょうか?(嫁も私も聞いてない)すみません」

「個人情報の取り扱いどーなってんの?なんで他社に情報もれてんの?
コンプライアンス大丈夫じゃないでしょ?」

S
「申し訳ないです」

「別に取引考えるって訳じゃないけど、ちょっとムカついたから伝えたかったんです」

S
「すみません、申し訳ないです」

まぁ、いいか。謝ってるし。
そんなもんか。

と思って嫁さんに愚痴ったりしてたんですけど。

その電話があったのが月曜日。

それから
火曜日、水曜日、木曜日と
毎日昼休みと午後にそのリベロという会社から電話かかってくる^_^;

Sの担当者、これ、なんもしてないな(; ̄ェ ̄)

謝っとけば、ええやろ的な対応。

誠実さを微塵も感じない対応。

もう嫁さんが荷造り始めてるから、今更ダンボール返して、
取引辞めたいなんてもう言えないんだけど、

お客さんに一言のコンセンサスも無しに他社から営業電話をよこす個人情報の取り扱いの雑さよヽ(´o`;

引っ越し屋さんってこんなもんなの?

完全愚痴です、
ごめんなさい。