ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【ローストビーフ作り方】

昨日結婚記念日で、お祝いご飯としてローストビーフ作ったんですね。

結構簡単だったので、作り方お伝えします(^○^)

ざっくりいうと、

1 肉に塩胡椒を塗りたくる

2 フライパンで肉の表面を焼く

3 焼いた肉をラップで二重に包んで、  
   さらにジップロックで包んお鍋に入  
   れたお湯で 3分炊く。

4 火を消して15分放置

5 その間ににソース作り
  醤油:みりん:料理酒 を2:1:1とすりお    
  ろしニンニクをちょっと。

6  2で使ったフライパンを洗わずに、油ギッシュなまま5のソースに軽く火を入れる。醤油とみりんを焦がす感じで風味をつける。 

7 完成(^○^)

30分もかからずにできました⭐️ 

簡単!ソースは黄金比率ソースなので美味しさ鉄板です(^○^)

柔らかかったので、子供達にも好評でしたよ〜⭐️

オススメ!
f:id:miyanotakashi:20150223063223j:plain