読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何を手にいれた? じゃなくて。

どれだけ笑って、どれだけ泣いたか。立ち止まって考える。

これ、セルカ棒っていうんや(笑)

知ってました?セルカ棒。

先週に社員旅行で長島スパーランド行った時に、他のお客さんで持ってる人多くて、流行ってるんだ〜

くらいにしか思ってなかったのに。

TDLでは禁止されてるみたいですね、
ゲスト同士のトラブルの元になるし。



そのセルカ棒で撮影してる人を見て
、いつも思ってました。

言ってくれたら、撮るのに。

と。


うちも、家族旅行の際に最低1回は誰かに撮ってもらうこともあるので、

恩返し、恩送り的に撮ってあげたり積極的にするのに!

と思いました。

でも他人に話しかけるハードルってやっぱりありますよね(゚o゚;;


そんな、セルカ棒、実は最近の商品ではないみたいです。

使い道の無い棒として1995年に発明されてた!



結構昔からある。(笑)


なんでも、マナーを守って使わなきゃ、ですね。