
何を手にいれた? じゃなくて。

どれだけ笑って、どれだけ泣いたか。立ち止まって考える。

学校嫌い!と書いて出した宿題。先生の反応は?

コミュニケーション 親として 二次情報
先生へのメッセージ|【福岡・スカイプ】育児も仕事も私スタイルで。


そうそう、

何がいけないの?と問いただす訳でもなく、

無理に意味を探すでもなく、

気持ちに寄り添う(^○^)

このスタンス大事だよねー

傷つけられた自分が可哀想で、自己防衛の為に、質問したり正論いって、結局子供を、責めたいんだよね、そんなの。

それ以上でも、それ以下でもなく、そのまま。

子供はそんな大人を求めてる気がします。

もう叱らなくていい! 1回で子どもが変わる魔法の言葉

もう叱らなくていい! 1回で子どもが変わる魔法の言葉