
何を手にいれた? じゃなくて。

どれだけ笑って、どれだけ泣いたか。立ち止まって考える。

虐待された少年の贅沢とは

親として 二次情報
「奪わないで‼︎一杯の味噌汁と一切れの食パンがボクの楽しみなんだ」6年間虐待受け続けた男の子の"贅沢の常識”を聞いた市職員が涙した。-Cadot(カド) |

普通に悲しいと同時に、
当たり前が当たり前じゃないこと
思い出させて貰える

と、すごく月並みなことしか言えない。


虐待の保護管の人って、こんな現場に毎日立ち会ってるのかな?

辛いよね。きっと。

でも、虐待されてる方も、してる方も多分辛いと思うんだよね。

こんな子供を一人でもなくしたい


ルポ 虐待の連鎖は止められるか (岩波ブックレット)

ルポ 虐待の連鎖は止められるか (岩波ブックレット)