ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

一時間以内に作れる野菜系常備菜4品



今日は軽く主夫ってたので、嫁さんが帰ってくるラスト一時間で、

ヤバい!帰ってくる!

と急いでチョコチョコっと作った料理達です(^○^)


1 お米炊く
f:id:miyanotakashi:20150123201010j:plain


2 大根の葉っぱのごま油炒め

f:id:miyanotakashi:20150123201033j:plain

3 一風堂風もやしのナムル

f:id:miyanotakashi:20150123201054j:plain

4 椎茸の佃煮
f:id:miyanotakashi:20150123201115j:plain


5 切り干し大根
f:id:miyanotakashi:20150123201135j:plain



切り干し大根は、乾燥タイプなので、戻す時間と煮詰める時間がかかるので、一時間以内とはいかないですけど。

2〜4はチョコチョコっとすぐ作れるので重宝しますよ(^○^)


明日から社員旅行で1日家空けるので、常備菜たっぷり作って明日嫁さんが料理作らなくてもいいようにしたい!

料理の基本 (ORANGE PAGE BOOKS 男子厨房に入る)

料理の基本 (ORANGE PAGE BOOKS 男子厨房に入る)