ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

漫画 大阪ハムレット 大人になるって事を、大人やけど、もう一度考える

 

 
嫁ちゃんが図書館で借りてくれた漫画。
これ久々にヒット!おもろいです。
短編集なので読みやすい。
 
女の子になりたい小学生男子の話しとか
 
再婚した父親と仲良くしたいけど、上手く意思疎通できない不良少年の話しとか、
 
綺麗な影のあるバレエの先生に憧れる、ぶーちゃんな女の子の話しとか。
 
子供の心の成長を通して、市井(しせい)の人情を描きます。
 
登場人物をすごい大切にしてるのも好感もてます。
 
前回の主役が、次の回の脇役で出てたりとか。
 
1巻から3巻までしか出てません。
作者さん少年アシベの人なんですね。
ゴマちゃんの漫画ですね。
 
映画も見たことあるんですが、全然記憶に無いので、原作の方が好きです。
 
クセのある絵ですが、はまります^_^
 
大阪の人には馴染みある地名やら大阪弁満載で、親しみ感じます。
 
作者さんは奈良の人やけど。
 
3巻で甲賀市の話もあるので、大阪限定ではないです。
 
深夜食堂とか、
黄昏流星群とか、
天才柳沢教授の生活とか、
 
人の心の触れ合いを描いた短編系作品が、好きな人は好きだと思います。
 
おすすめ!
 

 

 

 

大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)

大阪ハムレット (1) (ACTION COMICS)