ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

岐阜県下呂市から帰ってきました (^ν^)



家族で
湯快リゾート朝彩楽別館にて過ごした二泊三日でした。

湯快リゾート自体はやっぱりオススメです!

価格的に安いし、従業員さん達がいい仕事してくれてる^_^

ほんとすごいなぁと思いました!

しかし、

朝彩楽別館は階段が多いです。

ずっとベビーカーを持ち上げて階段移動してました。

予約の段階から、階段多いですけど大丈夫ですか?

って言ってくれてたけどね(;^_^A

足腰が辛い方はオススメできません。


観光は、

ホテルからタクシーで10分程のところにある合掌村に行きました。

日本昔ばなしにでてくるるような
合唱造の家の屋根と、水車と雪景色は筆舌に尽くし難い美しさでした^_^

紙漉き(かみすき)体験をして、
ハガキサイズの紙にイラストなんかを入れて楽しみました。

道が通れないくらい雪が積もり、凍ってたので、ボランティア的に雪掻きをしました。

これ、ハマります笑

お店の人達の話によると、下呂周辺にここまで雪が積もるのは久しぶりとのこと。

このタイミングに下呂にいけて
とってもラッキーでした^_^

ホテル近辺の観光としては

日本三名泉の一つ、下呂温泉ならではの光景としては、足湯がそこら中にあります。

いくちゃんもお気に入りの様子でした^_^

ほんとに足が軽くなる!

雪道をベビーカーでの移動は大変でしたが、旅先で出会う人達の優しさに触れて、心も暖かくして頂けました(^ν^)

昨日、家に帰って荷解きが終わり床に就き、お決まりの一言。

やっぱり家の布団が一番やな!

旅行ってこれ確認しにいってる見たいなとこ、ありますよね?笑