ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

主夫日があって全然いい!

 
今日は有給をとって、午前中は上の子のリズム参観日と給食試食会に参加してました(^○^)
 
リズム参観日とは、子供達がリズムにのって身体を動かしたりする勉強?みたいなプログラムです。
 
一年間やってきたことをお父さんお母さんに見せる日ですね^_^
 
親子揃って身体を動かしました★
 
みんな可愛くて癒されました。
先生方もよくやってくださってます。
 
午後からゆっくり買い物に行って、
洗濯して、家の掃除して、夕食の準備して‥主夫やん!!
 
ゆっくりできる家事に癒されました^_^
 
その後、子供達をお迎えにいって、
嫁さんが帰ってくるタイミングで夕食を作って^_^
 
嫁とも話し合ってて、一ヶ月か二ヶ月に一度水曜有給にしたら、嫁さんの苦労が減るし、家事も捗るので、
主夫日を定期的に作ってもいいかなぁと思いました(^○^)
 
毎日、毎朝子供達の送り迎えも大変でしょうからね‥