ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

だいたいの事には裏技ってあるよね、CIA並の嫁のリサーチ力



家を買おうかなぁと探しているんですね、最近。

もう10件以上内覧して、ここかな〜って所を見つけたんですね。

大きい買い物だから、親とかにも相談したんですよ、

そしたら、母の友人の気学の先生とやらが、

そっちは凶方位だから、オススメしない!と。

凶方位だから云々じゃなくて、

なんかこのまま強引に引っ越すことはできるだろうけど、なんか気ぃ悪いじゃないですか。

両方の両親といい関係を築いてきたし、築いていきたいし(^◇^;)

どうしたもんかなぁーと立ち止まっていると。

嫁が
「方違い神社ってのがあるみたいやで」

と、教えてくれました。

なにやら、凶方位をリセットしてくれる有り難い神社らしい。
(堺にあります)

うわーめっちゃ裏技やん(^◇^;)

ってか、30年生きてきて初めて聞いたわ、そんな効力。

もう一つの裏技として、凶方位に引っ越す前日に、

家から引っ越すのじゃなくて、凶方位ではない方角のホテルに泊まってから引っ越せば、凶方位へ引っ越したことにはならないとか(^◇^;)

これまた裏技やんか。

ほんま悩みの数だけ、商売ってあるよねー(^◇^;)

方違い神社の事を気学の先生に話したら、
高等レベル過ぎると言われました(笑)

絶対なんてこの世に絶対無いし、
出来ること精一杯やってたら道なんて勝手に開くしって事で、家探しがんばります(^○^)

しかし、嫁のリサーチ力怖い、

お前はCIAか!と心で突っ込みました(^◇^;)