ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

【100%のクロージングテクニック?】



営業や小売販売の方必見です。

営業の世界では、

ほんで、自分やるの?やらへんの? 

買うの?買わへんの?

とお客さんに最終的な答えを出してもらうことをクロージングといいます。一般的には。

そんなクロージングですが、苦手な人も多いようです。

断られる怖いからでしょう。

そんな、あなたに朗報。

100%に近いクロージング方法をお伝えします(^ν^)

多分セミナーだと3000円〜10万円くらい取られる内容かと。
(; ̄ェ ̄)

すごいシンプルですよ。

答えは簡単。

「そうしましょう」

です。

え?
なんで?

って感じですか?笑

営業は本当はすごいシンプルなんです。

営業マン
「お客さんは結局はどうなさりたいですか?」

お客さん
「◯◯で、◯◯で、◯だったらいいよ」

営業マン

「そうしましょう」

これで仕事ってきまりますよね?
(^ν^)

もう提案書書くのはやめましょう。
これからは確認書。

こうゆうことでしたよね?

っていう確認をまとめたもの。


当てずっぽの提案書なんかより、

ちゃんとヒアリングさせて頂いた確認書の方がお客さんも営業マンも嬉しいハズです^_^

営業は素敵な仕事です。

今日もお客さんのお話しをしっかりきいて、ラポールを築き、お客さんの理想へ導きましょう(^ν^)

おすすめ営業本

営業の神さま?営業が進化する9つの問いかけ? (HS/エイチエス)

営業の神さま?営業が進化する9つの問いかけ? (HS/エイチエス)