All in the Flow

全ては流れの中に。日々の分かった事いろいろを書いていきます。

エネ夫ってなんだかなぁ。。。

ネット用語で 本当のエネミー(敵)は配偶者 の造語がエネ夫ってことらしいですよ。

 

嫁さんにとって都合の悪い夫なんだろうけど。

 

やはり、言葉が生まれ、定着するにはその時代背景があると思うのです。

 

うーん、なんかスネ夫みたいで、薄っぺらいネーミングであまり好かんのです。

 

エネ夫はなんかの心の問題を抱えてるでしょうに、そこにも目もくれず。

 

無慈悲だなぁと感じた次第です。

 

 

夫は犬だと思えばいい。

夫は犬だと思えばいい。

 

 この本のタイトルもえぐいなぁ