ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

男のラーメン神戸 チェリー亭

ラーメンが無性に食いたくなる 時はないですか?

 

今日はたまにのお弁当じゃない、 昼外食の日で、 三田に来たのだから!

と 自分を動機づけて食してきました 元々は寝屋川にあったのかな?

 

最近、関西に二郎系のお店ががポツポツ出てきたけど、ラーメンドカ盛りのハシリの様なお店らしいです!

 

カウンターしかないので、家族団欒はまず難しいですね。

 

しかし、この狭さ、小汚たなさが、これは味に賭けてるモンが相当大きいな!

 

と逆に安心させてくれます^_^

 

BGMは虎舞竜のロード等の古いジェイポップ!イエイ! 気取らないねぇー

 

男らしい店員さん達よ。

 

男系部活のノリを思い出す感じです!

 

ラーメンを注文する際も、 男盛入りました!押忍! って掛け声^_^

 

意外や意外、女性のお客さんもチラホラいましたよ

 

私は ど根性の醤油こってり牛味 ごはん(おかわりフリー) 温泉たまご のランチセット 790円+70円(左矢印1こってりに変更代) 肉盛り 180円 のセットにしました!

 

セルフで入れる葱BOXが個別で来ます。

 

五分くらいで主役のラーメン登場! このラーメン‥

 

色に華がねぇー! この益荒男っぷり、たまらんね!

 

自分で葱を盛り付けて色合いを綺麗にしていくのですね。

 

ファーストスープを頂きます!

 

あぁなんて無骨な牛と脂の味だろうか。

 

牛肉煮込んだらこんな味だすよね〜 って隣の人に言いたい衝動を抑え、太めのしっかりスープに絡んだ麺をズルズルとやっつける。

 

スープは甘辛なので、ごはんが進む!進む! チャーシューじゃなくて、 バラ肉もいいなぁ。 多分、湯掻いただけのバラ肉。

 

それを濃厚なスープにつけて、 味付け海苔みたいにごはんに巻いて食べる! これもご飯が進む!進む! 三杯は軽くいけただろうけども、 午後からの仕事のことを考えて二杯でご馳走様しました。

 

ニンニクも抜いたので、 本気の彼(ラーメン)を未だ、私は知らない。

 

なかなか美味しかったです! 荒削りな感じも好きです。

 

ご飯お代わり自由は好感が持てますが、

 

そこまでコスパいいとは思わなかったです^_^

 

まぁラーメンってそんなもんか。

庶民派みたい顔して、結構高い。

 


男のラーメン 神戸ちぇりー亭 三田本店 - 横山/ラーメン [食べログ]

 

その他の兵庫県飲食店記事

 

加古川の名店ポプラにいってきました。 - 我れながら、Acting Outな日々