All in the Flow

全ては流れの中に。日々の分かった事いろいろを書いていきます。

誰にだって美味しい料理は作れる! レミーのおいしいレストラン

子供達の体調がなかなか戻らず、休みの日も引きこもりで、映画見るくらいしか楽しみないんです(^^;;

 

レビゅります。

概要


主人公でねずみのレミーは、他のネズミより、鼻が効くグルメなネズミ!そんなある日テレビで偉大なシェフの名言が人生を変える。
誰にだって美味しい料理は作れる!

 

あるトラブルから仲間とはぐれてしまったレミー。

迷い込んだ先はあの憧れのシェフのお店だった。

 

たまたま来ていた、掃除担当のさえない男性との出会いから、物語は進んでいく。

 

 

感想

さすがピクサー!外さない!
というのが見終わった直後の感想でした。

 

これは誰と見ても安心して観ることができる、ユニバーサルデザインな映画です^_^

 

レミーが感動したパリの夜景も素晴らしくて、そこに暮らしていないと見れないパリの風景なんか、描かれていて小旅行気分も味わいました☆


そう思う一方で、やはりネズミが調理したものが果たして衛生的にどうなのか?といった現実的な思考の壁は存在します。

 

 

ネタバレですが、最終的にネズミがキッチンを占領するシーンは、生で見たら気絶モンでしょう。

 

プロの料理人の人こそ、
あり得ないわ!と生理的に受け付けない人もいるかもしれません。

 

さえない男性リングイネ君は最後まで冴えてなかったけどね!

 

美味しい料理は人を幸せにするなー、料理っていいな!料理人は夢を売ってるんだな!と思わせてくれた作品でありました^_^

 

ご馳走でした!

食前にどうぞ^_^
観たら、お腹空きますから笑

★★★★☆

 

レミーのおいしいレストラン [DVD]

レミーのおいしいレストラン [DVD]