ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

無意識と繋がる方法、ジェリーロペスの場合

今日は無意識についてです。

 

無意識とはアクセスできない私達の領域なのですが、

 

圧倒的な結果を出す人は無意識と繋がる方法を独自で編み出してるんじゃないかな?というのが私の持論です。

 

その例として、サーファーのジェリーロペスを例に挙げます。

 

彼はサーフィンをする前に、海水に電気のコンセントを指すイメージを頭の中でするそうです。

 

そうすると体が無意識に動いて波を自由自在にサーフィンできるようになったとのことです。

 

波のトンネルをサーフィンしている間は記憶がないのだそうです。

 

そして、ヨギ(ヨガやってる人)なんですね。

 

ジェリーロペスさんはこんなことを言っています。

 

逆らうのではなく、従うのでもなく、波のするようにすればいい。

 

サーフィンと生きることはよく似ている

 

いかなる時代であろうと これから世界がどんな伸縮をくりかえそうとも

 

外の波は関係ないのだ

 

静かな確信だが

 

何も迷いなく心静かにあるとき

 

静かに進める一つの道があるに違いない

 

それは外の波に向かうことではなく、きっと心がGoと示す道なのだ

 

素晴らしい名言ですね^ - ^