ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

超一流のセルフイメージ作られ方

以前セルフイメージは作られるとお話しました。

 

セルフイメージの作られ方 - 我がActing Outな日々

 

 

 

今日は圧倒的なセルフイメージを持った人の話しを聞いたのでシェアします。

 

えーちゃんこと、 矢沢永吉さんです。

 

矢沢さんはツアー先の宿泊は一流ホテルのスイートルームと決めているそうです。

(これもセルフイメージの作り方ですね)

 

なので、スタッフは必ずスイートルームを予約しなければなりません。

 

しかし、ある時スイートルームが予約できませんでした。

 

その旨を矢沢さんに告げると

 

「俺は構わないけど、YAZAWAがなんて言うかな」

 

とサラッと言ったそうです。

 

俺=YAZAWAではないんですねー!!

 

完全に自分の中にスターを同居させているんですね。

 

理想の自分ならどんな風に行動するだろう?

どう考えるだろう?

と想像するのもセルフイメージ作りでは大切ですね。

 

私も今度、嫁さんにビールをもう一本飲む事を、やめとき!と言われた時に言ってやりますよ

 

「俺は構わないけど、MIYANOがなんて言うかな」と。

 

音速でドン引きですね!笑

 

皆様も是非!笑