ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

一番大切な資産を考える

あれよあれよ、と1ドルが100円超えちゃいましたね。

 

昔は70円で変えた物が、今は100円でしか買えないんですね。

 

我が家では、資産を円として持ち続ける事に不安を感じて、様々な運用方法を検討してますが、コレといったものありません。

 

ただ、私の不安は円という通貨に対するものではなくて、自分達の資産にプライオリティ、つまり優先順位がないことの方が不安だと思うんですね。

 

余談ですが、 皆様は資産とはどのようにお考えでしょうか?

 

かの、ロバートキヨサキは 資産の定義を ポケットにお金をいれてくれるもの と、しました。

なるほど、わかりやすいですね。

 

かのジェームススキナーは

セミナーにて

他人の為に使うお金は増える=資産

自分の為に使うお金は減る=負債

と、しました。

 

余談終わりです。

 

 

資産というと、不動産とか、車とか、株、ゴールド、現金みたいなイメージが先行しますが、

 

私は健康が一番の資産だと思います。

 

 

最近体調が悪かったので、特にそう思いました。

 

心と体の健康がなくなってしまったら、どんな瞬間も色あせて、その両の手からこぼれ落ちるようにただ、時間を過ごしてしまいます。

 

なんらクリエイティブな気持ちになれない事を痛感しましたσ(^_^;)

 

健康は最大の資産だと、思わせてくれましたσ(^_^;)

 

あと私は、スキル、人間関係、チャレンジするメンタリティに投資し続けます^_^