ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

車内でいいことありました。

帰りの電車内でいい光景に出会えたのでシェアしたいと思います。

 

駅に到着し、パラパラと降りていく人、乗ってくる人。

 

座席に座っていた私の隣が一人分空きました。

 

私の前に若いカップルがきました。

 

あっ!と思って対面の座席を見たら、一つ空いていたので、 カップルにどうぞ!と告げ、対面の席に移りました。

 

彼女さんが、こちらを見て、申し訳なさそうに会釈してくれました。

 

カップルは二人で隣あって座ることができました。

 

それから2つくらい駅を過ぎた時です、おばあちゃんが乗り込んできました。

 

すると、とっさにさっきのカップルの彼女さんがおばあちゃんに席を譲ったのです。

 

どうぞ! と。

 

それを見て私はすごい嬉しかったのです。

 

私から始まった善意のバトンを次に回してくれた、その場に立ち会えたのですから。

 

これは本当にラッキーです。

 

もしかしたら、バトンはまた私に回ってきたのかもしれません。

 

 ※参考記事

バトンを次に回す事 - 我がActing Outな日々

 

 

世界はこうやって影響し合えてるんだな~と、ほっこりした気持ちになれました^_^

 

なかなか字面では伝わりにくいかもしれませんが、あなたがしたいいことが、受け継がれていけば嬉しくないですか?

 

そうして、人と人は心で連鎖的に繋がっていると温かい気持ちにさせてくれたワンシーンでした♫