ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

不思議なんです②

昨日からお伝えしていた通り、今日も神社で手を洗って、びっくりするくらい手が軽く気持ちよくなりました。

 

不思議です - 我がActing Outな日々

 

 

 

雨で地面ぬかるんでましたが、参拝を終えて、神主さんらしき、

 

じじ、おっと!

 

お年を召した男性がいたので 、

 

手を洗うとすごく軽くなるんです!なんでなんですかね! と、ドン引かれ覚悟で質問した所、、、、、

 

神主 「あー、来なすったか~、君がここにくる事はワシが神主になろうと決めた時から知っておったわ~。

 

あの水はな、特殊な霊水なんじゃぁ。しかしあれに気付くなんてよっぽどの能力を秘めておるな~。 あぁ、可哀想に。」

 

私 「えっ?可哀想なんですか? どうしてですか?」

 

神主さん 「古の昔から、伝えられておる伝説があってな。 おっと!いかんいかん、 これは門外不出の云われがあり、聞いてしまったモノは大変な使命を追うことになるんじゃ。いかん、いかん」

 

私 「神主さん、その運命を継ぐ人はいるんですか?もし、いないのであれば私にお話しください!何か力になれるかもしれません!」

 

神主 「しかしなぁ、、、、。 わかった!君に伝えようか、 だか条件があるんじゃあ。」

 

私 「、、!なんでしょうか?」

 

神主 「条件なんじゃが、、、。 非常に伝えにくいのじゃが。

 

このスーパー聖水マルチグレード家庭用ウォーターサーバーを15年間契約してほしいのじゃ。

 

わーお!!! あなたは凄いラッキーですよ! 今月はキャンペーン中なんです! 今月中に新規でご契約頂きますと、 大人気の2つのサービスもついてきちゃうんです! 一つ目は 絵馬に願望書き放題キャンペーンと、

 

おみくじ引き放題キャンペーンもついてくるんですね! なんといっても 有効期限が15年となってますので、大吉が出るまで何度でもやってもいいですね。 絵馬も願望が枯渇するまで書けると、御購入して頂いた方からも好評なんですよ! 気になるお値段がですね! 通常月額68万になるところを、なんと 本日お申し込みの方に限り、 月額9800円でご提供! お支払いは年払いのみになります。 こちらにお名前と住所よろしいですか?」

 

と、面白い展開になるはずもなくσ(^_^;)

 

 

普通に質問に対して

 

神主 「そんなはずがない、ただの水道水や」

 

と、ごっついめんどくさそうに答えて頂いたのでした。