ハッピーエンドな旅の途中で。

生きてる事は旅すること。旅とは移動の有無ではなく、生きるスタンスそのもの。

積み重ねと繰り返し

いきなり例え話しです。

 

プロになる野球選手とただの野球好きで終わる人の違いはなんだと思いますか?

 

答えは積み重ねと繰り返しです。

 

プロになる人は素振りをやるにしても「今の素振りは腰のひねりが甘かったから、次はもっとひねってみよう」と、一回一回の素振りに対して、改善点を探し、より良くなっていきます。

 

野球好きは素振りをただ繰り返します。

 

あなたは毎日を積み重ねてますか?

 

ただ繰り返してますか?

 

私は意識しなければ、ただの繰り返しになってしまいがちです。 積み重なる時間に生きたいものです。

 

以前書いた中村文昭さんの小学生の話の通りですね

 

 

中村文昭さん、小学生との話 - 我がActing Outな日々